Top > 動画マーケティング > これからはネットで動画マーケティングの時代

これからはネットで動画マーケティングの時代

番組録画したとき、CMスキップ機能を使う人も多いのではないでしょうか。録画しても見るCMって、好きなタレントが出ているとかそういう理由しかないかもしれません。というか、そもそも最近テレビ自体をあまり見ない人も増えているかもしれませんね。TwitterやFacebookのやりとりや投稿に時間を割いていると、テレビを見る時間もありません。テレビがあるから新聞はいらないという時代から、スマホで情報拾えるからテレビもいらない時代に変わってきている気がします。

 

となると、これから大切にしたいのがネットの世界ですね。テレビに出て発言できるのは有名人や芸能人ですが、ネットの社会では誰でも発言することができます。芸能界で通用する常識は一般社会では通用せず、視聴者がついていけない時ってよくありますよね。テレビ離れの原因ってそこにもあると思います。

 

動画マーケティングの重要性

 

必要以上に犯人探しをしてネ炎上させたりと、ネット社会が全て正しいとは限りません。でも、悪いことがあるとすぐに拡散されますが、おもしろいこともすぐに広がります。この仕組みを利用して動画マーケティングすれば、いい宣伝ができるのではないでしょうか。いかに興味を持ってもらえる動画を作れるかが大切になってきます。

動画マーケティング

関連エントリー
これからはネットで動画マーケティングの時代