Top > クックパッドのおかげ

クックパッドのおかげ

私の苦手な家事の科目、料理は生きるためにも、毎日の生活に欠かせないことなので、しっかりしないとな~と思っているのですが、毎日3食献立を考えるのはとっても大変です。
ましてや、息子はまだ離乳食完了期ではないので、大人の料理をとりわけたり、料理を作る過程で味付けする前に分けておき、息子だけ別メニューの時もあるので、そんな時はひと手間かかるため、時間もかかります。
私が料理する時は限られていて、息子が寝ている隙にしかできません。
その限られた時間で、冷蔵庫にある食材でパパッと作らないといけないのです。
息子が起きると抱っこや遊んでのおねだりが始まるのでなかなか料理が進まないのです。
そんな私のかなりの協力的なアプリがクックパッドです。
今、家にある材料でその日使いたい野菜をキーワードに打ち込めば、何通りものメニューがアップされて、その中でも時短で出来るメニューを選んで作ることができるのです。
考える手間も省け、私には神様のようなアプリで、毎日助けてもらっています。
離乳食のメニューやアレルギーの方向けのメニューまであったり。
とても便利なアプリなので主婦の方や一人暮らしの方にもかなりおすすめです。
妊娠前にもクックパッドを見て葉酸をたくさん含んだレシピを探しました。
詳細は→葉酸の効果まるわかり@妊婦さん必見!葉酸サプリが必要な理由に詳しく紹介中です。
葉酸についてはこちらで書かれています。

関連エントリー